坂出市立林田小学校                  Home
学校紹介
現職教育
アクセスマップ
気象警報発令時の対応
気象警報発令時の対応について
                   25年5月15日改訂版
 本校では大雨等非常変災時の児童の登校について下記のように基準を決めています。原則として,「学校連絡メール」でお知らせすることとし,電話による連絡はいたしませんので,テレビ・ラジオ等を視聴して判断してくださるようお願いします。
気象状況は,【坂出市】への発令を対象と対象とします。
     (
中讃地域への発令ではありません。)
気象状況 自宅待機
登校の別
備考
注意報
注意報が出た時
安全に気をつけて
登校する
保護者は安全を確認して登校させてください。
警報
朝7時の時点で暴風雨,大雨,洪水,高潮,大雪等の警報が発令された時
自宅待機する 保護者はテレビ・ラジオ等を視聴して待機させてください。
待機中,学校から電話等で連絡することがあるかもしれないのでやむを得ない事情がある場合を除いて
外出しない
解除
上の警報が午前10時までに解除された時
安全に気をつけて
登校する
大雨による出水等で危険な場所がある場合は,安全を確認した後,安全な道を通って登校させてください。

 


・警報が午前10時を過ぎても解除されない時は臨時休業日とします。
(その場合は,有線放送でお知らせします)
・登校後,警報が発令された場合は状況により下校します。

・垂れ下がった電線にふれない,用水路,川,海等の危険な所へ近寄らない等安全には十分に注意させてください。

状況によっては,有線放送や学級連絡網メールまたは学校連絡網でお知らせします。
サイトマップ サイトポリシー お問合せ